プレマルの雑記

いわゆるブログです。

最近書いてなかったからという理由だけで書いてみる

徒然なるままに日暮らし硯に向かいて・・・みたいな感じで、とりあえず何か書いておこうと思った次第。

 

最近はみなさまの声援もあり、良い感じにメンヘラモードが解除されつつあります。ありがとうございます。本当に顔射です。ふぅ・・・

 

どうしてメンタルがやられてしまうのか。

どうしてこんなに豆腐メンタルなのか。

 

私なりに考えましたよ、ええ。

辿り着いた答えは、肉体が健康でないから。です。

 

健全な精神は健全な肉体に宿るとか言うじゃん? それじゃない?

 

気付けばここ数年は身体の何処かが常に不調なんですよね。

完璧な状態が全くないわけです。

老いていくってこういうことなんだろうなぁと思いつつ、いや、ちょっと待て、と。

言っても俺はまだそこまで老いてなくない?? と。

老いたと悟るのはまだ早い。

抗うんだ。

健康を取り戻すのだ。

 

そのためにはどうすればいい?

 

ぽっこり出たお腹を正常にしよう。

運動不足を解消しよう。

身体を柔らかくしよう。

猫背を治そう。肩こりを治そう。深夜の暴食を控えよう・・・etc.

 

やることはいっぱいありました。

 

しかし、意志の力だけではどうにもならない。

 

適切な処置を施すには、それなりにお金がかかる。

悩む私。

ああ、宝くじでも当たっていれば悩まずに済むのに。

 

・・・・・・・・

 

・・・・・

 

・・・

 

しかたない、自分への投資だ。

これから何十年と付き合う身体だ。

背に腹は代えられぬ。

というわけで、身体のメンテナンスにお金を払うことを決心。

 

ところが、私は決してお金持ちではないのです。

ハッキリと言ってしまえば、収入は並です。

3年前なんか年収280万でした(爆)

 

今年になってようやく並程度になれたわけですが、如何せん出ていくお金が多い。

おそらく他の人にない特別な出費は養育費ですね、はい。

でもこればっかりはしょうがない。愛する息子のためだ。払わない選択肢はない。

 

とまあそんな具合で独身でありつつも、貴族にはなれない程度のお金しか残らないわけで。

そんな中で身体のメンテナンスにお金をかけるというのは、苦渋の決断でもあったのです。

 

そうしてようやく重い腰を上げて接骨院へ。

骨盤の歪みやら肩甲骨やら、色々と修正が必要なご様子。

プレマルさん全身やばいですよ、だって。そんな褒められても困るんだよなぁ。(白目)

 

同じ時期に近所のスポーツジムへ。

トレーナーから一通りトレーニング器具の説明をしてもらう。

ふむふむ。なるほど。

わかったような、わかってないような・・・・・・まあ、ヨシ!!

とりあえず俺は有酸素運動で基礎体力をつけたいのだ。

何かようわからん器具たちはたまに使うくらいでいいだろう。

 

こんな風にしてプレマル改造計画がスタート。

単純人間なので、身体が健康に向かってると思うだけで元気になってきた気がしている。

で、元気になってきた気がすると、精神面も安定していく。

 

ふむ。

健全な精神は健全な肉体に宿るってこういうことじゃない?

なんか良い感じに循環し始めたんじゃない?

 

TwitterやDiscordで楽しく絡める人が増えた。

身体は健康に向かって動き始めた。

ちょっぴり懐は寂しいが、心は前より温かい。

 

これなら今年の冬も乗り切れるかな?